中川一政

こんばんは!

今日は久々に天気が良かった気がします。٩( ᐛ )و
でも、曇りになるのが早かった気もする。छੂ▵छੂ

明日が晴れますように。
明日は最後の学校なので、楽しみにしつつも、なんだか悲しいです。
年明けまでみんなにあわないのかぁ〜。

中川一政さんの作品を紹介します。

油絵のコツではないけど、下塗りが結構大事であったりするみたいです。
この色はあとあと、その絵に出したい時に出すことも可能みたいで、そういう面では自由でいいですよね。

私は、デザイン科なので油を描く機会が最近はないのですが、デザインで使うアクリル絵の具はなんども重ねると時間が経つにつれてひび割れてしまったりします。
そうなると、下地がー…なんて言ってられないので、こういう時油は便利だなと感じます。

IMG_7229.JPG

私は風景画はあんまり描いたことがありません。
でも、やっぱり風景画が描けると魅力的ですよね。
風景画というのは記録でもあり、写真の代わりに自分の気持ちを込めた絵になってると思います。
だからこそ、わたしも思いを込めて、訪れた地を描きたいなと思います。
あ、中川一政さんのことについて話したかったのに私のこと話してしまいました。

中川一政さんは、多趣味?と言ってはいけないかな。
でも、趣味からの仕事になることが多いですからね。

IMG_7230.JPG

洋画家、美術家、随筆家、歌人であるそうです。
歌人ってなにする人なんでしょうか?

調べたところ、和歌をかく人の事のようです

IMG_7231.JPG

Comments

  1. いいね!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *