坪内滄明

おはようございます!
今日は涼しいので過ごしやすいかなと思います。
これくらいの季節がちょうどいいですよね。
10月はいるといきなり寒くなって、え?うそでしょ寒すぎっとなるので、9月の間に楽しく涼やかにすごせたらな〜なんて思いました(^◇^)

坪内滄明さんの作品です。
繊細な筆のタッチがポイントだな、と思いました。
柔らかいものに影をつけたりするのは布生地も同じなんだけど、難しいんですよね。
ここでは、フワフワの雪の部分と硬い雪の部分、さらにゴツゴツした表面から落ちてる影とか考えて塗ると何度も何度も正解を探して描き足したと思います。

IMG_3444.JPG

二つとも同じような感じですが、これはまた難しいことの一つです。
なんといっても、見てる距離が違います。
見てる距離が近ければ近いほど細かい細密描写を求められます。
逆に遠いと、細かく描きすぎると遠くにあることがいつまでもできませんよね(^◇^)
やっぱり作家さんはすごい。!

IMG_3445.JPG

Comments

  1. いいね!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *